ブログ

4月誕生会
  • 2017/04/17
  • カテゴリー
  • お知らせ

4月12日(水)、誕生会を行いました。

今月誕生日を迎える方は3名!
IMG_4188s

IMG_4189s
ユーザーさん手作りのお誕生カードや歌でお祝いされ、笑顔で過ごされておりました。 
オメデトウ!
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
IMG_4194s

防災訓練を行いました!!
  • 2017/03/16
  • カテゴリー
  • スタッフブログ

3月15日(水)午後から、防災訓練を行いました!
今回は、『地震による津波警報が発令』という設定での訓練です。
地震が治まるまで机の下に身を隠した後、アートセンターがお世話になっている、あいの里西町内会の指定避難場所の『あいの里西小学校』のご協力を得まして、小学校正門前まで避難する練習を行いました。
大きな混乱もなく、みなさん最後まで頑張りました!!

地震水害訓練① 地震水害訓練②地震水害訓練③

あいの里西小学校のみなさん、ご協力ありがとうございました!!

3月誕生会を行いました!
  • 2017/03/09
  • カテゴリー
  • スタッフブログ

3月8日(水)午後から、3月の誕生会を行いました!
3月生まれは、中村さん・森山さん・そして職員2名の計4名です♪
お誕生日、おめでとうございま~す \(^^)/

1489017369885

3月4日(土)開所日!!
  • 2017/03/04
  • カテゴリー
  • スタッフブログ

今日は、モエレ沼公園へ雪遊びに行ってきました!!
道具を持ち合わせていなかったので、おしり滑りやクルクル回転下り、ほふく前進滑り等で雪山を満喫しました♪

その後、ガラスのピラミッドで、お弁当とおやつを堪能し、3月5日(日)まで開催中のイサムノグチあかり展を見学してきました!
DSC_0003(1)1488605952056 DSC_0020(1)
(文:高橋、写真:高橋・菊地)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所