お知らせ

楽しい夏②
  • 2016/08/20
  • カテゴリー
  • お知らせ

ここ数日は雨の日も多く室内での遊びが多いのですが、8月に入って前半は暑い日が続き0歳児のひよこ組さんから幼児さんまでプール遊びをたっぷり満喫しました。
CIMG1712 (640x480) CIMG1910 (640x480)

幼児さんは毎年恒例となったボディーペインティングもしましたよ♪
CIMG1965 (640x480) (640x480) CIMG1968 (640x480) (640x480)

子ども達の楽しい遊びは大人が楽しむことから始まるのがうちの保育園の遊びの基本です(^_^)
CIMG2030 (640x480) CIMG2011 (640x480)
最後は全員絵の具まみれ。その後のシャワータイムがまた楽しかったりもします。

室内で過ごす日には野菜のスタンプ等も楽しみました。
CIMG2186 (640x480) CIMG2153 (640x480)

模様のわかりやすいオクラが人気だったようです。カワイイTシャツがたくさんできました。
CIMG2187 (640x480) CIMG2188 (640x480)

来週に向けて、職員大盛り上がりでまた新しい遊びを企画中です。
後日様子をお知らせします!

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所