お知らせ

もちつき
  • 2014/12/18
  • カテゴリー
  • お知らせ

先週保育園でおもちつきをしました。幼児さんはエプロン・スカーフをつけて気合十分!
ヨイショ!がんばれ~!!と元気な掛け声がホール中に響きました♪
CIMG9491

CIMG9597

途中、いろいろなおもちが登場するお話も楽しみました。
CIMG9436

ついたおもちは、まずはみんなで丸めてにおいや感触を楽しみました。
手にくっついたりして思うようにいかず粉だらけの子も(^O^)
CIMG9572

CIMG9447

その後幼児さんは自分で食べる分を丸めてお皿に。砂糖醤油・きな粉・あんこ好きな物を選んでかけて食べました。
「さっきまでご飯だったのにね~」「もっと食べたい!!」それぞれ感想を話しながら美味しく頂きました。

 

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所