お知らせ

卒園・進級・新年度
  • 2024/04/06
  • カテゴリー
  • お知らせ

【卒園式】
先月、無事に12名の年長さんが卒園しました。
卒園式では、保育園で経験してきたことの集大成として、第1部の証書授与式では歩き方やお返事、礼の仕方や座り方にも気を配り、第2部では一人一人の個性と、練習の成果を十分に発揮してくれたと思います。
0001 0026
0362 0474
06540635
あっという間に8日(月)は、入学式!ランドセルを背負って少しお兄さん・お姉さんになった姿を見せに来てくれる日を楽しみにしています。

【進級お楽しみ会】
卒園式が終わった次の週には、今まで遊んでくれた年長さんに「ありがとう♪」の気持ちを込めて出し物のプレゼントをする【進級お楽しみ会】がありました。今年は、保護者の方も自分のお子さん以外のクラスの出し物も見られるようになったのでお客さんがいっぱい!!
ドキドキしながら頑張りました!

4003 0869
40070944

40101064

最後には4月からは年長さんになるきりん組さんがハンドベルの演奏を披露してくれました。
お友達の音に耳を傾けながら真剣な姿にとっても成長を感じました。お当番バッチも引き継いで年長さんになる準備が整いました☆

【新年度スタート】
新しいお友達6人を迎え、また新しい年度がスタートしました。
暖かくなってきたのでさっそくお散歩へ!新しい靴を履いているお友達も多く、
嬉しそうに出かけていきました♪
IMG_0560
IMG_0597IMG_0366

 

室内でも、今までのクラスにはない玩具や、きりん組さんになったら初めて挑戦するマンダラ塗り絵をさっそく始めてみたり進級後のクラスを楽しんでくれています。

IMG_0090 IMG_0063

IMG_0211IMG_0212
IMG_0339IMG_0342
新しい環境になり、今はまだ不安もあるかとは思いますが、今年度も子ども達が安心して全力で遊ぶことができるようサポートしていきたいと思います。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所