お知らせ

雪が積もりました♪
  • 2022/12/17
  • カテゴリー
  • お知らせ

【雪遊び】
今週園庭に雪が積もり子ども達は1年ぶりの雪遊びに大喜び!!

IMG_1846 IMG_1506
IMG_1992 IMG_1999

法人の除雪車で斜面も作ってもらって、早速おしり滑りを楽しみました♪

IMG_1727 IMG_1730

 

【食事の栄養ゲーム】
4・5歳児のクラスで毎日の給食の時間栄養士と一緒に「はたらきボード」を使ってその日の食材を食品群にわけています。その活動への理解がより深まり楽しいものになるよう、ゲームにしてみました。栄養士も参加しいつもと違う雰囲気での活動に大盛り上がりでした!!
食育② (1) IMG_1898
IMG_1911 IMG_1903

【クリスマス製作】
保育園の中は、すっかりクリスマスモード。サンタさんを待ちわびている子ども達が思い思いの作品を作って園内を華やかにしてくれました。
IMG_1448    IMG_1544
IMG_1941IMG_1955
IMG_1962IMG_1968
IMG_4291 IMG_4292
IMG_4282 IMG_4283
IMG_4284 IMG_4287
今年もサンタさんに会えますように・・・☆彡

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所