お知らせ

ひよこ組・あひる組
  • 2021/02/08
  • カテゴリー
  • お知らせ

年が明けて、あっという間の2月…
雪も多くあいの里らしい冬の毎日ですが、子ども達は元気いっぱいです♪

幼児さんの写真を載せることが多いので今日は0歳ひよこ組さんと1歳あひる組さんを紹介します。4月は3名でスタートした今年のひよこ組さん。夏には1人増えて4人に。
hiyoko hiyokonatu

秋・冬とお友達が徐々に増え、今では7人の賑やかなクラスになりました。
まだ抱っこだった二人も上手に段差をハイハイで登れるようになり、よちよち歩きだった二人は今では色々な運動遊びができちゃいます。
ひよこ2 ひよこ1

お部屋ではわらべ歌に合わせて遊んだり、1歳児さんのお部屋におじゃましてのおままごとも楽しそう♪
hiyoko3 hiyoko4

12月に入ったばかりの赤ちゃんのお世話もしてくれたり、おいしい給食を作ってくれてありがとうのプレゼントを届けてくれたり何をしてもカワイイ、保育園のアイドルひよこ組さんです。
hiyoko9 hiyoko8

雪遊びも大好き!園庭の雪山を保育士と一緒にソリ滑りや、冷たい雪の感触を楽しんでいます。
hiyoko5 ひよこ7

隣のあひる組さんはとにかくアクティブ!春の頃から天気が良ければいつもお散歩!
外遊び大好きなクラスで、今も毎日のように雪遊びを楽しんでいます。
ahiru1 ahiru2
ahiru3 ahiru4

園庭の雪山からも、お米の袋で作ったソリで一人で上手に滑ってきます。
ahiru5 ahiru6

お部屋ではこんな楽しそうなパーティーの日もありました。
ごっこ遊びもとても上手になって、遊びのバリエーションがいっぱい増えたあひる組さんです。
ahiru7 ahiru8

この後は、どのクラスも4月の進級に向けて生活や遊びをステップアップしていく時期です。
無理なく4月の進級を迎えられるよう、少しずつ進めていきたいと思っています。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所