お知らせ

2016/7/9(土)少し遠くへ、いちごつみ!
  • 2016/08/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

2016年7月9日(土)快晴、この日の土曜開所日は、ワークセンターで一番『赤が似合ういい男』こと西田さんの発案による「イチゴ狩り」のため、北広島市にある川上農園さんにお邪魔しました。「もう終わりかけだからないかもしれません…」という農園スタッフさんの心配は、うれしいことにも杞憂に終わり、畑のいたるところに真っ赤な完熟イチゴがたわわに実っていました。参加したみなさんはもちろん、イチゴが大好き!文字通りイチゴを狩る勢いで(笑)、もぎたてのイチゴを堪能しました。

▼川上農園さんにて、写真中央の緑のスペースがイチゴ畑です。
ブログ⑫

▼開始!さて、お目当てのイチゴはどこにあるかな?
ブログ⑤

▼「見ぃつけた!」小粒ながらも、甘くてかわいらしいイチゴがたくさんありました。
ブログ④

ブログ⑩

▼自分でとったイチゴのおいしさに『お顔がとろけるぅ~!』
※ここからはみなさんのほっぺが落っこちる瞬間をご覧ください。
ブログ②
ブログ⑦
ブログ⑥
ブログ⑪
ブログ⑨
ブログ⑧

▼こんなにいっぱい食べました!
ブログ③

▼幸せ~な気分の出発前に記念撮影。
ブログ①

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所