お知らせ

2016/6/29(水)サマーキャンプ①日目
  • 2016/07/11
  • カテゴリー
  • お知らせ

2026年6月29日(水)、ワークセンターはいつになくにぎやかな朝を迎えました。待ちに待ったキャンプは雲一つない青空から始まり、夕張を経由して沙流川温泉で長旅の疲れを癒し、渓谷を眺めながら森の中を進むと、自然いっぱいのニニウキャンプ場に到着しました。

▼みんなと荷物と“ワクワク”をたっぷり詰め込んで、出発!
ブログ1-2

▼夕張メイプルタウンにて。レトロなムードたっぷりの食堂で昼食をいただきました。
ブログ1-4
ブログ1-3
▼道の駅夕張メロードにて休憩!
ブログ1-5
▼清流を照らす夕日…きっと明日もいい天気ですね。
ブログ1-19

 

▼ニニウキャンプ場に到着。豊かな自然に、北欧の山小屋を彷彿とさせるかわいらしいバンガロー。今夜はこちらに一泊します。
ブログ1-21

▼さぁ、ここからはみんなで協力して夕食準備。チームワークが試されます。
ブログ1-9

ブログ1-10

ブログ1-11

▼夕食のメインは『ワーク丼』!そのほかにも焼き鳥、豚キムチなど、男たちが腕によりをかけて作る特製料理が並びました。
ブログ1-14

▼食卓もおなかも準備オッケー!
ブログ1-13

 

▼みんなで食べるキャンプのご飯は『最高でーす!』
ブログ1-15

▼こちらの職人が作っているのは・・・みなさんの憩いの場でした。

ブログ1-17

ブログ1-16
このあともトランプをしたり、星を眺めたり、語り合ったり・・・ニニウの夜はまだまだ長い!と言いたいところではありますが、明日の活動を楽しみに、早めに眠りにつくみなさんでした。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所