お知らせ

• 2016/05/17
  • カテゴリー
  • お知らせ

楽しい余暇支援旅行の2日目です。

朝食は旅館でのバイキングです。
和食、洋食どちらもあり、出汁巻き卵や目玉焼きは目の前で焼き立てを提供してくれるという
素敵なサービスに心奪われつつも、食堂を端から端まで巡り、
ご飯もパンも魚もお肉も、デザートのアイスまで、朝から目一杯美味しく頂きました☆(笑)
そして、出発が9時と少々早めなので、食後は速やかに荷物をまとめてロビーに集合です。
前日はバスを待たせてしまったので、今日はちょっと急ぎめに用意しました(笑)

では、無事集合時間に遅れることもなくバスに乗車し、2日目がスタートです。
まずは道中の道の駅でトイレ休憩をはさみつつ、わかさいも登別店へ向かいます。
ここではお土産購入が目的ですが、さすがに連休だけあってお客さんがたくさん!
会計待ちの列が店の入り口付近まで続いていて、売り場がまともに歩けないほどでした!
それでも長蛇の列に負けずにそれぞれが目的のお土産を買うことができ、
やれやれと一息付きつつも本日の昼食を求めて、
次なる目的地、白老町の牛屋(べこや)さんに向かうのでした。

本日の昼食は白老牛を使ったお弁当です!楽しみーーー♪(笑)
旅行出発前に事前に牛丼or焼肉丼のどちらかを選択して人数分を注文済みなので、
現地の牛屋さんではすでに大量のお弁当がスタンバイされています。
ここでも当初は天気が良ければ外で食べる予定でしたが、あいにくの小雨模様に
初日に続いてバスの中での昼食となってしまいました。
しかしながら、どこで食べようとも白老牛は白老牛!
一般客用の店舗からは肉の焼ける素晴らしい香りが辺りに漂っていて、
バスを降りると空気がすでにパラダイス(笑)
注文していたお弁当がバスに運び込まれて食べ始める頃にはバスの中までパラダイスの空気が充満していて、
そんな中でお弁当を食べると気持ちはすっかり桃源郷ですよ☆(笑)
いやー、お弁当とは言ってもやっぱり白老牛は美味しいですね!
どれくらいかって、そりゃーもー、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったくらいです(笑)

さて、これにて2日間の旅行の日程は終了です。
楽しいことも美味しいものも目白押しの2日間は、過ぎてみればあっという間。
あとは楽しい思い出と気持ち良い疲れ、それから桃源郷で幸せになったお腹を抱え、
ゆったりのんびり帰路につきます。
静かに揺られる車内では、皆様すっかり夢の世界へのバスツアーに出掛けてしまったようで、
思い思いにバスツアー第2弾を楽しんでいると、気が付けばサポートセンターへ帰所となっておりました(笑)

DSC_1789 DSC_1791 DSC_1792 DSC_1793 DSC_1794 DSC_1795 DSC_1800 images

今回の旅行に参加した皆様、お疲れ様でした。
各バスを運転してくださったドライバーの方々、本当にありがとうございました。
皆様と楽しく旅行ができたことを大変嬉しく思っております。
またの機会がありましたら、その時はまたよろしくお願いいたします。
最後に、皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。