お知らせ

冬の1泊研修! 2日目☆
  • 2016/02/27
  • カテゴリー
  • お知らせ

夜も明けてキャンプ2日目の朝でございます。
みなさま、よく眠れたでしょうか?

さて、とりあえず他の方々が起きてくる前に朝食の支度をせねばなりません。
とは言っても朝ご飯ですから、昨日ほどの手間はかかりません。
卵を割って、ウィンナーを炒めて、皿にバターロールを並べて。
それと、昨日の夜にカレーを作るついでにコトコトと煮込んで作っておいたコンソメスープ。
卵は食堂に来た人の分を順番にスクランブルエッグに。
本日の朝食は、バターロール、スクランブルエッグ、ウィンナー、コンソメスープ、でございます。
それと、おまけに昨日残ったご飯で作ったチャーハンとなりました。
朝食にしては用意した量が多かったような気がしていましたが、いらぬ心配だったようです。
見事に持ってきた食材全てを食べ尽くしました(笑)

IMG_3591 IMG_3592

朝食後、少し休憩してから鶴亀温泉へと出発です。
昨夜、深々と降り積もった雪は、とあるユーザーさんが朝食前に頑張って雪かきをしてくれていたので、
道はすっかりきれいになっていました! 皆様を代表して、どうもありがとうございます!
出発前にはお世話になった山の家の掃除も行い、いざ温泉へ!

温泉は、余市町の鶴亀温泉です。
毎年お世話になっているところなので、すでに勝手知ったるです。
みなさんズンズン中へと入っていきます。
鶴亀温泉のお湯は、こってりとした赤さび色が特徴の食塩泉。
別名「熱の湯」といわれる泉質でよく温まります(HPより抜粋(笑))
数種類ある温泉はどれも最高の温泉でした☆
そして、お察しいただけると思いますが、温泉なのでここでの写真はありません。
悪しからず。

ゆっくり温泉を楽しんだあとは、2日目の昼食となります。
本日の昼食は、小樽にあるお寿司屋さん『聖徳太子』で生ちらしランチでございます☆
生ちらし、ミニ天ぷら蕎麦、茶碗蒸し、サラダ、御漬け物がついて、760円のお得なランチです☆
積雪の関係でバスがすぐ近くには停車できなかったりとトラブルもありましたが、
ご飯は非常に美味しく頂きました☆
これで760円って本当にお安いと思います!1000円くらいは取っても良いと思うなー。
プライベートでもまた来たいと思いましたが、次来る時までにお店がなくなってないと良いなー(笑)

IMG_3597 IMG_3596

さぁ、これにて冬の1泊研修の全日程が終了しました。
いかがでしたでしょうか?
みなさま楽しんでいただけたでしょうか?
至らぬ点もたくさんあったと思われますが、なにとぞご容赦願います。

DSC_1475

おまけ。
帰りのバス内です。
みなさまキャンプの疲れで気持ち良く眠っています。
本当はみなさまの寝顔をお届けしたかったのですが、
スタッフの新田さんのみ、ご本人の強い希望により、寝顔は非公開となりました。
残念(笑)
せめて似ている画像をと思い、ご本人に酷似しているイラストを貼らせていただきました(笑)
そっくりです(笑)
・・・・・・また怒られる気がします(^^;)

最後に、2日間に渡りバスの運転をしてくださった、澁谷施設長、どうもありがとうございました!

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所