お知らせ

節分☆ ・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
  • 2016/02/27
  • カテゴリー
  • お知らせ

2月3日にサポートセンター交流スペースにて、節分の豆まきを行いました!

今年の鬼役はスタッフの櫻田さんと、今年も鬼役に志願してくれたユーザーの山﨑さんです。

朝のミーティング終了後、紙で作った箱に豆を入れ、みなさん、鬼を迎え撃つ準備は万端!
さぁさぁそろそろ鬼が登場する時間が来ました!
今年も鬼を退治するぞと意気込んでいると、おやおや?
何やら今年は様子がおかしい・・・・・・
勢い良く交流スペースに飛び込んできた2人の鬼、赤鬼と緑鬼ですが・・・・・・
ってか、鬼、怖すぎ!!
絵の上手なスタッフの佐藤友希さんにお面の作成を依頼したのですが、
なんと言うか、とんでもないクオリティ(笑)
本当にびっくりして豆を投げられない人もいたくらいでしたが、
そこは櫻田鬼のコミカルな動きで怖さを中和しつつ、なんとかみんなで豆まきを
行うことができました(笑)

豆まき終了後は投げる用とは別に用意してあった豆を年の数だけ・・・・・・は、
多いので、小袋に入った豆を、皆様の健康と幸せを願いつつ、
美味しくいただきました☆

1454548450294 1454548456030 IMG_3526 IMG_3532 IMG_3535

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所