お知らせ

サマーキャンプ1グループ目!!
  • 2019/06/24
  • カテゴリー
  • お知らせ

いよいよ サマーキャンプ当日の日がやってきました!!

天気も良く皆朝からワクワクです☆

昼食を食べ終え一休みしたらバスに乗って出発です☺

IMG_2723

皆乗ったかな~??

忘れ物は無いかな~??

じゃあ行って来まーす☺

道中会話で盛り上がっている内に、あっという間に一か所目到着です!!

IMG_2725

ここは何処~?三笠の道の駅だよ☆

IMG_2726

 

トイレ休憩と皆でソフトクリームを食べました☺

 

IMG_2728

ソフトクリーム美味しかったね~♪♪

では車に乗って出発です☆次は何処かな~??

見えてきました!!三笠鉄道村です!!

IMG_2969

 

沢山乗り物が見えますね!!

あっ!!

良い物み~つけた!写真撮って~♪♪

 

IMG_2731IMG_2802

素敵な記念写真が撮れました☆

それでは鉄道村の館内へ入ってみましょう☆

また良い物を見つけちゃいました☺

IMG_2774

二人とも良い笑顔です☆ハイチーズ☺☺

では中へ進んでみましょう☆

IMG_2746

何これ~??

ボタンを見つけたので押してみましょう☆

 

IMG_2756IMG_2744

皆仲良く手を繋いで見学です☆

こんな所に遮断機が☆☆ボタンを押して動かしてみましょう!

IMG_2788

 

見学の後は皆で記念撮影☺☺☺

沢山見学、写真を撮り終えた後は、宿泊施設へ向かいましょう☆☆

 

IMG_2805

どんな所か楽しみですね☆☆…とお喋りしながらバスに乗ってると

本日宿泊する虹の山荘へ着きました!!!

IMG_2819

皆さん初めての所に興味深々です☺☺☺

中へ入ってみましょう!!到着後一休みしてからキャンプ場内の温泉へ行って来ます!

その後は皆楽しみな夕食です☆★

外は暗くなっていたので、みんな中で夕食を待ちます★

外ではスタッフが焼肉やうどんを焼いています☆もうすぐなので待っててね~!!

IMG_2808

やった~!!待ちに待った夕食です!!いただきまーす!!

お腹いっぱいになったら就寝準備をして明日に備えおやすみなさーい☆★Zzz

 

 

おはようございます☀とっても良い天気で気持ちいいですね☆

皆で朝の準備をし朝食を食べたら、出発です!!

IMG_2828

出発前に皆で記念写真を撮りましょう!!ハイチーズ☺☺

皆さんポーズが決まってる~☆

IMG_2832IMG_2841

虹の山荘を出た後は北菓楼に寄ってお土産を買ったりソフトクリームで一息~………おいしぃ~♡

IMG_2847IMG_2869IMG_2876

昼食は、素敵なバラがた~くさん咲いているいわみざわ公園にあるカフェでピザやパスタを食べました☆

美味しすぎてほっぺたが落ちちゃうかも~☆

満腹になった後は少し庭園を散策しました。トゲには気をつけてくださいね(^_^;)

楽しい時間はあっという間でしたね!少々名残惜しいですが帰りましょうか!

ゆらゆらバスに揺られる事40分程。。車内ではいびきの合唱が鳴り響いていました☺

 

ただいまー!!皆笑顔で無事帰ってきました☆皆さんお疲れさまでした!!!

2グループの方楽しみにしていてくださいね―☺☺☺

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所