お知らせ

4/23(金) こどもの日
  • 2021/04/23
  • カテゴリー
  • お知らせ

入園・進級から約3週間経った今日、少し早いですが【こどもの日】の行事がありました。

先日の4月のお誕生会・対面式に続いてホールに集まり【こどもの日】の由来を聞いたり、自分たちで作ったこいのぼりをお披露目したりしましたよ。

毎年、年長のひまわり組は大きなこいのぼりを作り園内に飾ります。今年は自分たちの足と手を模ったものに絵を描き、絵の具ではじき絵をしました。

DSCF6357DSCF6362

 

4歳児すずらん組は、こいのぼりも鱗も自分達でハサミで切りましたよ。

DSCF6350

 

3歳児こすもす組は、ペットボトルの蓋と指でスタンプを押しました。

DSCF6343

 

2歳児すみれ組は、手形を押したりこいのぼりにシールを貼って飾り付けをしました。

DSCF6342

 

1歳児ちゅうりっぷ組と0歳児たんぽぽ組は、足型でかわいいこいのぼりが出来上がりましたよ。

IMG_9366

 

そして今日はお弁当日。暖かいお天気の中、年長さんは園庭でお弁当を食べましたよ。

IMG_9365

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所