お知らせ

4月のようす
  • 2017/04/28
  • カテゴリー
  • お知らせ

 進級、入園して約1ヶ月になります。
新しいお友だちが35名入りました。
園生活のリズムにも少しずつ慣れ、表情にも笑顔が増えてきたように感じます。

春を探しに出発!
DSC09911 DSC00434

体操教室
ノーバ体操スクールの山口先生が月に2回来園し、身体を沢山動かすことの楽しさを体験!
ホールや園庭、公園などで行います。(4歳・5歳児クラス)
DSC00397 DSC00378

4月の誕生会 おおきくおおきくなぁ~れ!
木村いさおさんの出し物は「泣いた赤おに」の劇をしました。
DSCN9860 DSCN9861

こどもの日
みんなが進級・入園してはじめて製作をしたこいのぼりを披露したり、
こいのぼりをどうして飾るの?など由来のお話がありました。
DSC09892 DSC09905

年長のひまわり組さんは大きなこいのぼりを作りました!
みんなの前に回って見せてくれましたよ。
DSC09925 DSC09930

子どもたちの気持ちに寄り添い、楽しく安心して過ごせるよう保育を進めていきたいと思います。
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所