お知らせ

最近の活動とすいかわり&お弁当日
  • 2021/08/26
  • カテゴリー
  • お知らせ

【最近の活動】

天気がいい日は園庭で遊んでいます!

滑り台や鉄棒等の遊具で身体を動かしたり

砂で、ケーキやアイスなどを作って

見立て遊びを楽しんでいます!

DSCF3709 DSCF3715

お花や葉っぱを観察したり

ダンゴムシやあり等の虫を探したりもしています!

DSCF3724

乳児さんもシャボン玉を追いかけたり、

ハイハイで探索を楽しんでいますよ♪

DSCF3718 DSCF3725

【すいかわり】

今年もすいかの季節がやってきました!!

各お部屋で、すいかの育ちやすいかの種類について

お話を聞いた後、実際にすいかを触って楽しみました!

DSCF3435 DSCF3411

DSCF3448 DSCF3451

乳児さんもすいかに興味津々!!

後日、幼児さんはホールに集まってすいかわりを行いましたよ♪

DSCF3551 DSCF3542

すみれ組の子たちから一人ずつ順番にすいかを叩いていきました。

子どもたちで綺麗に真ん中でわることができました!

DSCF3548 DSCF3553

われたすいかを均等に切り分けてみんなで美味しく食べましたよ!

DSCF3557 DSCF3564

 

【お弁当日】

幼児さん

バスに乗ってモエレ沼公園まで行き、大きな山に皆で登りました!

お友だち同士で声を掛け合ったり、手を繋いで協力しながら頑張りました!

DSCF3751 DSCF3774

DSCF3772 DSCF3587

保育園に戻ってきたらすみれ組とこすもす組はお部屋で

美味しく食べました!

DSCF3785 DSCF3611

すずらん組とひまわり組は園庭で敷物を敷いてピクニック気分♪

楽しそうに食べていましたよ!

DSCF3795 DSCF3789

乳児さん

みんなで園庭に出て水遊びをしましたよ♪

たらいに入っている水をおたまですくって入れ物に入れたり、

手でバシャバシャして感触を楽しんでいました!

その他にも、滑り台や砂遊びなどをして過ごしましたよ!

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所