お知らせ

札幌市青少年科学館
  • 2017/10/10
  • カテゴリー
  • お知らせ

「札幌市青少年科学館」に行ってきました~~(^^♪

まずは、プラネタリウムを見ましたよ☆☆☆//

テーマは「星をつかまえた王子」

DSCF8435

始まる前に、ドリームセンターあいあいを、紹介してくれましたよ♪

終わったら、お昼ご飯を食べて、腹ごしらえをして、、、

遊びにいきました~~~~!(^^)!

DSCF8447DSC_2843

IMG_3249 IMG_3258

IMG_3268 IMG_3267

たーーーくさん、みんなで遊びましたよ(*^▽^*)

最後に、実験教室をみましたぁ!

DSC_2855

「電子レンジを使って、身近なものを光らせる☆」

という実験だったのですが、、

なんと、電子レンジが壊れてしまい、実験失敗してしまいました(=゚ω゚)ノ

「失敗は成功のもと」ということで(?)

次回また遊びにいったときは、きちんと成功するのではないでしょうか(^_^)☆

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所