お知らせ

秋のイベント
  • 2015/11/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

10月も、たくさんのイベントがありました。
3日(土)の親子参加での秋祭り。今年は初めて園内に巨大迷路も作ってみました。
列ができるほど大人気でした☆
CIMG8452 (640x480) CIMG8492 (640x480)

秋祭り後には、お祭りを子ども達と再現した「秋祭りごっこ」を今年も行いました。
食べ物は子ども達の手作り!当日は売り手と買い手を交替しながら楽しみました。
IMG_2747 (640x480) CIMG9243 (640x480)

秋祭りの為に3・4・5歳のクラスで作ったお神輿は、隣の老人施設にも見てもらいに行きました! 施設内の階段の上り下りも一生懸命の子ども達。おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい
褒めて頂き笑顔で帰ってきました。
CIMG8638 CIMG8601

その他にも、お散歩先で拾ってきた木の実と小麦粉粘土で作ったケーキやパンでのごっこ遊びを
したり、手作りの帽子とペロペロキャンディーを持ってハロウィンの仮装でお散歩へ行ったりと
秋を満喫中です。 雪が降るまでもう少しの間、秋を感じながら楽しみたいと思っています。
CIMG9462 (640x480) CIMG9470 (640x480)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所