お知らせ

夏!!!!!
  • 2021/08/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

30℃を超える晴れ☀の日がずーっと続き、子ども達は連日の夏の遊びに大はしゃぎの毎日です。

【毎年恒例、泡遊びとボディーペインティング】
IMG_2425 IMG_2296
去年までビニールプールで遊んでいた子ども達も、2歳児クラスになると大きなプールで
ダイナミックに遊んでいます♪
IMG_2433 IMG_2409

【すいかわり】
スイカ泥棒の大魔王が登場(笑)大魔王から無事にみんなのスイカを取り戻し、
いつも通りのすいかわりが始まりました。

IMG_2310IMG_2331

今年はなんと、1人目の4歳児さんが一発できれいに真ん中で割ってくれて大盛り上がりでした!
暑い中みんなで食べるスイカは今年もとってもおいしかったです♪

IMG_2338 640

IMG_2355IMG_2381

【7月のお弁当日】
ぞう組さんは法人のバスをお借りして遠足に行ける特別な日★
今年は水遊びができる公園を探して、緑苑台にある『紅葉山南公園』へ!
IMG_2429 IMG_2438
IMG_2442IMG_2443

めいいっぱい遊んだ後は、日陰を探してお弁当タイム。食べた後は遊具でも遊んで、
保育園に戻ってきた時には笑顔いっぱいで楽しかった報告をしてくれました。
IMG_2520 IMG_2530

3・4歳児クラスは徒歩で拓北公園への遠足の予定でしたが、熱中症が心配なので今回は園庭での水遊びに変更しました。
「金魚すくいコーナー」と「ジュース屋さんコーナー」「水鉄砲を使っての的当てコーナー」と「プールコーナー」の4つのコーナーを作って好きな場所を巡って遊びました♪
IMG_2435 IMG_2436

IMG_2439IMG_2467
とにかく暑い毎日ですが、子ども達は元気いっぱい夏を満喫中です♪

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所