お知らせ

0・1・2歳のお散歩♫
  • 2021/06/30
  • カテゴリー
  • お知らせ

5月中旬から1名新しいお友達も加わり6名になった0歳児ひよこ組さん。
お散歩車のグループと抱っこのグループに分かれます。
IMG_1297 IMG_1683

公園に着いたら、それぞれの月齢や発達段階に合わせて楽しんでいます。
IMG_1777 IMG_1783

帰り道はスヤスヤ・・・この時間がまた心地良いのでしょうね♪
IMG_1660 IMG_1661

9名の1歳児あひる組さんは、JRの見える線路沿いのお散歩が大好き。
去年の今頃は、まだ歩くこともできない赤ちゃんだった子がほとんどのクラスなので、
どこへ行っても何をしても新鮮!!活動中は色々な表情を見せてくれます。
IMG_1613 IMG_1640
IMG_1377IMG_1574
IMG_1517IMG_1501

10名の2歳児ぺんぎん組さんは、個々の活動から段々と「お友達と一緒」を楽しむ時期に
なってきます。手作り虫眼鏡を持ってのお散歩では、いつもとはちょっと違う、目的を持ったお散歩になりました。
IMG_0873IMG_0596
IMG_0937IMG_1521
IMG_1625IMG_1534

7月に入ると運動会の練習も始まり、練習の無い日はお散歩よりも水遊びが増えていきます。
夏にしかできない遊びをたっぷり満喫したいと思います。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所