お知らせ

新年度スタート♪
  • 2021/04/24
  • カテゴリー
  • お知らせ

11名の新しいお友達を迎えて、新年度がスタートしました。
保育園の中で1番小さいお友達は入園時点ではまだ3ヶ月。これからの成長が楽しみな5人です。
hiyoko1 hiyoko2

あひる組さんには3名のお友達が入りました。慣らし保育中は不安そうな表情も見られましたが、みんなでお散歩に出かける時間には徐々に笑顔も増え、お部屋でも自分の遊びたいおもちゃをみつけて楽しめるようになり、こいのぼりの製作も作ることができました♪
あひる1 ahiru2
ahiru3 ahiru4

ぺんぎん組さんは遊具の遊び方もひとつずつ確認しながら公園遊びを楽しんでいます。
pengin2 pengin1

2階のお部屋になり幼児さんと呼ばれるようになったこあら組さん。
幼児さんになるともらえる新しいクレヨン。さっそくお絵描きを楽しみました。
koara3 koara4

年長さんに手をつないでもらったりしながら道路の渡り方等ひとつずつ確認しています。
koara1 koara2

きりん組・ぞう組さんは、先月まで年中さんだったぞう組さんがとっても頼もしい存在。
まだ、少々幼さの残るきりん組さんをリードしながら活動を引っ張ってくれています。
kirin zou

そんなきりん・ぞう組さんには進級して楽しみたいこと・頑張りたいことを描いてもらいました。
がんばりたいこと1 がんばりたいこと2
がんばりたいこと3 がんばりたいこと4
今年度も子ども達の楽しみや目標がひとつでも多く叶うといいなと思っています。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所