お知らせ

お泊り会★
  • 2020/10/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

9月4日・5日(金・土)年長ぞう組さんのお泊り会がありました。
今年は春から行事の変更がたくさんあり、いつもの年よりお出かけの機会が少なかった年長さん。
お泊り会は内容の変更はしながらも、無事に行うことができました。

今年の行き先は円山動物園!バスの中でのレクを楽しみながあっという間に到着。暑さに負けずたっぷり遊びました。
IMG_2944 IMG_2958

帰園後もいつもとはちょっと違う特別な時間。見てきたばかりの動物の絵をさっそく描いてみたり
普段の保育園では使ったことのない素材で遊んでみました。
IMG_2936 IMG_2954
IMG_2962 IMG_2967

夕食は、自分達でカレーライスを作るのが楽しみの一つでしたが今年は感染症対策の為に断念。
その代わりに栄養士のさやかちゃんが、特製お子様プレートを作ってくれました♪
もちろん子ども達大喜びです!!
66D3D8F5- IMG_3000

ご飯の後は毎年恒例の花火とクイズをしながらの宝探し
IMG_3017 IMG_3002
IMG_3039 IMG_3034

たくさん遊んで夜はぐっすり眠りました。
IMG_3050 IMG_3060

朝はラジオ体操の後、朝食ができるまでお散歩。カードにあるものを探しながらみつけたらマルをつけてお散歩ビンゴをしましたよ。
IMG_3020 IMG_3030

楽しかったけど、お母さんがお迎えに来るとホッとした表情。最後は楽しかったことをしっかり報告することができました。
IMG_3057 IMG_3055

年長さんだけの特別な行事を通してまたひとつ成長した子ども達。次は10月10日に運動会を予定しています。感染症対策はもちろん必要ですが、工夫をしながら子ども達の成長の機会はできるだけ守っていきたいと思っています。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所