お知らせ

新年度スタート♪
  • 2019/04/06
  • カテゴリー
  • お知らせ

3月16日(土)第7回目の卒園式が行われました。来賓の方にも多数お越し頂き
今年も温かいステキな卒園式になりました。
IMG_0349 (640x480) IMG_0353 (640x480)

よさこい・跳び箱・劇・器楽・歌、保育園生活の集大成としての卒園式の第2部。
いい緊張感の中、卒園式当日が一番の出来映えだったのでは?と思います。
ぞう組さんとってもかっこよかったです。
IMG_0360 (640x480) IMG_0365 (640x472)
IMG_0368 (640x480) IMG_0371 (640x480)

保育園での経験が少しでも子ども達の財産になりますように☆小学校に行っても応援しています。
IMG_0330 (640x480) IMG_0334 (640x480)

次の週には、そんなぞう組さんに他のクラスのみんなが今まで遊んでくれてありがとうの気持ちを伝える 「進級お楽しみ会」がありました。踊りや歌、ミュージックベルの演奏など各クラス思いをこめた出し物、 とても可愛かったです。
IMG_0465 (640x480) IMG_0487 (640x480)
お当番バッチや大事に育てたアサガオの種も次のクラスに引き継ぎ、
その日のおやつはカップケーキにトッピングをして、ホールで全クラス一緒にいただきます!
とっても楽しい1日でした。
IMG_0531 (640x480) IMG_0544 (640x480)

そして、あっという間に新年度。5人の新入園児さんを迎えてスタートしました。
1週目はお絵描きや塗り絵、おままごとなどお部屋で過ごすことが多かったですが、来週からはお天気を見ながらお散歩へも出かけます。
IMG_3161 IMG_0045 (640x480)

今年から玄関に歴代の卒園児さんの写真を飾りました。今年もまた保育園中のみんなの笑顔がいっぱいの思い出を積み重ねていきたいと思います。
IMG_0043 (640x480) IMG_0049 (640x480)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所